社会福祉法人廿日市市社会福祉協議会(廿日市市社協)は、広島県廿日市市で地域福祉を推進する民間団体です。

お知らせ

ボランティア

ハーモニーOB・OGボランティア募集

ハーモニーOB・OGの活動を応援してくれるボランティアを募集しています。

熊本地震で支援活動を行なってきました

 4月14日に発生した、平成28年熊本地震の各被災地においては、多くのボランティアが一日も早い復興の手助けのため、連日活動しています。 廿日市市からも「ささえ愛ネットはつかいち」のメンバー3人が、県社協の「ひろしまボラネ …

学生のためのボランティア入門講座を開催いたします!

第3回 ちょっとやってみん? 学生の学生による学生のための1DAYボランティア体験の参加者を募集します。

平成28年熊本地震「ひろしまボラネット応援隊」の募集について

平成28年熊本地震の被災地では、多くのボランティアの力が期待されており、県外からのボランティア団体を受け入れる体制が整いつつあります。 つきましては、被災者支援を行う県域のネットワークである広島県被災者生活サポートボラネ …

「夏休み 遊びの教室」ボランティア募集!

夏休みに、障がいのある子どもたちと一緒に楽しい思い出をたくさん作りませんか?

はつかいち障がい児者スポーツフェスティバル ボランティア募集!!

はつかいち障がい児者スポーツフェスティバルのお手伝いをしてくださるボランティアを募集します!

平成28年度熊本県地震災害ボランティア活動について

ボランティアをお考えの方へ  4月16日(土)1時25分頃、熊本県熊本地方を震源とするマグニチュード7.3により熊本県内の広い範囲で震度6強を観測しました。 また熊本県阿蘇地方を震源とする震度6強の地震が発生しました。現 …

春休み遊びの教室ボランティア募集!!

「春休み 遊びの教室」のボランティアを募集します! 子どもたちと一緒にお弁当を作ってお花見に行きましょう!

認知症サポーター養成講座 2/24開催について

このたび、認知症について正しい知識と理解をもつことを目的に、認知症サポーター養成講座を開催します。

ちょっとやってみん?! 第2回 学生の学生による学生のための1DAYボランティア体験!開催しました

  学生のためのボランちょっとやってみん?! 第2回 学生の学生による学生のための1DAYボランティア体験!開催しました!

冬休み 遊びの教室 ボランティア募集!

  「冬休み 遊びの教室」のボランティアを募集します! 子どもたちと一緒にクリスマスを楽しみませんか?

地域のサロンでボランティア!

私たちが地域でできるボランティア! 学生が地域のサロンにおじゃまして一緒に楽しみました!その様子をご紹介します。

ちょっとやってみん? 学生の学生による学生のための1DAYボランティア体験!参加者募集!!

 ちょっとやってみん?? 学生の学生による学生のための1DAYボランティア体験の参加者を募集します。

ボランティア募集!

あいプラザまつりを一緒に盛り上げてくださるボランティアを募集します!

被災者生活サポート(災害)ボランティアセンターの基本

平成27年度 廿日市市被災者生活サポートボラネット推進事業 「被災者生活サポート(災害)ボランティアセンターの基本」を開催します。

国際救援衣料収集のご案内&ボランティア募集!!

世界各地の難民や避難民、被災者などに送るための衣料を収集します。

「てとてと手」が発行されました!

ささえ愛ネット廿日市のボランティア広報紙「てとてと手 №30」が発行されました!

ボランティア募集!

「廿日市・大竹 障がい者スポーツ大会」のボランティアを募集します! *定員に達しましたので締め切らせていただきました。たくさんのご参加ありがとうございました。

ちょっとやってみん? 学生の学生による学生のための1DAYボランティア体験 参加者募集!

ちょっとやってみん?? 学生の学生による学生のための1DAYボランティア体験の参加者を募集します。 ※たくさんのお申込みありがとうございました。定員に達しましたので締め切らせていただきます。

夏休み遊びの教室ボランティア募集!

夏休みに、障がいのある子どもたちと一緒に楽しい思い出をたくさん作りませんか? *定員に達しましたので締め切らせていただきました。たくさんのお申込みありがとうございました!

« 1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © Hatsukaichi Council of Social Welfare All Rights Reserved.