皆さんのお気持ちに感謝!支援の報告とお礼
Amazon「みんなで応援」プログラムの報告とお礼
〇支援をいただいた内容:レトルト食品、インスタント食品、缶詰、アルファ米、炊飯器、電子レンジ など
いただいた食糧や電化製品は、主に生活に困窮している世帯の相談に応じて配布させていただいたり、廿日市市内で子ども食堂を運営している団体などに配布させていただいております。このような活動が生活困窮世帯の自立につながっています。
利用者の声
50代女性:「突発的な支出があり、お金に余裕がなかった時にフードバンクを利用させていただいて、大変助かりました」
40代男性:「収入がなくなった時に支援してもらいました。今度は自分も支援ができる側になれたらと思います」
70代男性:「レトルト食品やインスタント食品は、手軽で簡単に調理ができて、便利でありがたかったです」
子ども食堂運営団体:「ボランティアで始めた子ども食堂ですが、食材の調達が難しく、食糧を頂けるのはありがたいです」
30代女性:「コロナ禍で仕事を失い、苦しい時に手を差し伸べてくださり、ありがとうございました」
児童福祉施設:「施設の行事などで活用させていただきました。子どもたちも大変喜んでおり、おいしそうに食べていました」
市社協ではこれからもフードバンク事業を通じて、生活困窮者の支援と子ども食堂などを運営する団体、施設の支援を行っていきます。
これからも皆さんからの温かい支援をお待ちしております。
Amazon「みんなで応援」プログラムとは、全国各地で物資の支援を必要としている団体や施設、個人を「Amazon.co.jp」を通じてサポートできるプログラム。それぞれの支援先が作成した「ほしい物リスト」から商品をご購入いただくことで、簡単に物資の支援が行えます。
はつかいち生活支援センターへの支援はこちらから → Amazon「みんなで応援」プログラム
お問い合わせ
フードバンクに関するお問い合わせは、下記連絡先にご連絡ください。
地域福祉課 はつかいち生活支援センター
〒738-8512 廿日市市新宮一丁目13番1号 山崎本社みんなのあいプラザ3階
電話:0829-20-4080 Mail:seikatsu@hatsupy.jp